テツ ヨシカワ デンタルクリニックブログ

学校祭

2011年9月23日 23:25   カテゴリ: | コメント(0)

今日は、子供の小学校でPTA(父母)主催の学校祭がありました。

 

準備風景です。

学校祭準備.gif

 

毎年、各学年ごとにフードメニューや遊び物を考えて、子供達をもてなします。

今年うちの学年は、ホットサンド、チョコクレープ、綿アメ、いちごジャム、寒天いちごゼリー、梅酢ジュースシロップなどのフードメニューにコイン落としゲームを出しました。

特にいちごジャムは、子供達がいちご狩りに行って摘んできたものをジャムにした目玉商品です。

出し物.gif

毎年、子供達は学校祭を楽しみにしており、始まりと同時に各学年のブースは子供達で埋まりお父さん、お母さんたちはてんてこ舞いです。写真を撮る余裕はありませんでした。

 

 

子供達の楽しい時間はあっと言う間に過ぎ去り、その後は大人達の楽しい時間が始まります。

打ち上げ一次会は、クラスのみんなで大通り公園のオータムフェストに繰り出しました。

大通り公園はすごい人だかりで、席を確保するのに一苦労しました。

西7丁目のワイナリーヴィレッジの一画に陣取り、限定醸造葡萄つくりの匠 北島秀樹2008ケルナーのボトルを飲みました。フローラルな香り漂う、切れの良い白ワインでとても美味しかったです。すみません、ラベルの説明書きの受け売りでした(汗)。

ワイン.gif

まずは軽~くボトルを空けて喉を潤した後、二次会は「円山コロポックル」に移動しました。

こちらは、奥に子供チームと手前にお父さんチーム。

二次会1.gif

そしてこちらはお母さんチームです。子供、お父さんチームは誰一人振り返りもしませんが、さすがお母さんチームはピースサインで答えてくれます。

二次会2.gif 

大人達は、もちろん飲み放題コースで今日の疲れを癒したのでした。

コメントする